夜のロードスター

夜のロードスター

2018年2月5日月曜日

カナダ旅行⑤速報!!ラストオーロラアタック!!!

いま、オーロラ鑑賞からホテルに帰り、今から空港に向かうところです!

こちらは、朝方の4時です!!


このあと、バンクーバー行きの飛行機に乗らないと行けません!!!

なかなかのバタバタ!!!

てなわけで、オーロラ鑑賞の結果報告ですが!!!


先に言います!!!


見れました!!!!!!!!!!!


しかも、かなり激しいのが見えました!!


現地について、約2時間後、ずっと空は晴れていたのですが、全然オーロラはでず、ちょっと嫌な空気になってきたときでした!!!


どこからともなく、急に黄緑色の光の帯がゆらゆらと現れました!!!

嫁さんは、この時点で号泣です www

そして、それだけでも十分嬉しかったのですが、そこから光の帯が何重にもなってうねり始めました!!

一部、ピンクがかったオーロラも見えました!!!

光の帯が、渦のように何重にも重なって、かなり早いスピードで、外側に外側に新しいのが発生します!!


写真でしかオーロラを見たことがなかったので、こんなに激しく動くとは思っても見ませんでした!!!

神秘的で、幻想的で、正直私の語彙力では、数パーセントも、伝わらないかもしれませんが、とにかくすごかったです!!!


そのピークのあとも空のいたるところに断続的にオーロラが現れました!!!


とにかく、すごかったです!!!

しか言えませんね!!!


間違えなく言えるのは、来て良かったー!!てことですね!!!w


さてさて、写真ですが、携帯では全く写らなかったので、また後日アップしたいと思います!!!


参考までに、土産物のポストカードの写真を!!!www

オーロラビレッジ ポストカード


※これは、ポストカードの写真ですwww

今日実際に見れたオーロラはこれよりダイナミックで、大きかったです!!!

いやー、後日写真はアップします!!!

さてさて、今日はこの辺で!!!


2010/2/5(カナダ時間)

0 件のコメント:

コメントを投稿