夜のロードスター

夜のロードスター

2018年2月13日火曜日

カナダ旅行⑨ カナダ土産のお酒

カナダ旅行のお土産の話ですwww


2,3日前の話ですが、大学時代の後輩を家に招いて、カナダのお酒を飲む会を開きましたw

アイスワイン メイプルウィスキー カナダビール
アイスワイン メイプルウィスキー カナダビール
カナダビール CANADIAN PACIFICPILSNER

カナダのビール「PACIFIC PILSNER」「CANADIAN」

アイスワイン「CHATEAU DES CHARMES 」

メイプルウイスキー「LIQUOR BOISSON CANADIAN」

この4種類と、ステーキ、ピザなどをみんなでワイワイ楽しみました!!!


カナダのビールは、日本のに比べすっきりしていて、苦みも少なく飲みやすい感じでした!!!

バドワイザーに似た感じです!!!

CANADIANのほうが、PACIFICに比べると甘みがありました。
価格:3,542円
(2018/2/13 14:30時点)
感想(0件)


アイスワインは、なかなか高級品なのですが、とってもフルーティーで、飲んだ瞬間口の中にぶどうの香りと、甘みが広がる感じがしました!!

普通の甘口ワインと比べても、葡萄の香りと甘みが凝縮されているような感じがしました!

いままでに飲んだことない感じでとってもおいしかったです!


価格:8,964円
(2018/2/13 14:25時点)
感想(0件)


そして、メイプルウィスキー!!!

ロックでいただきましたが、ウィスキーの鼻に抜けるような香りとともに、メイプルの豊潤な香りと甘みが広がります!

ウィスキー初心者でも飲みやすいかもしれません!!

ちょっと、塩気のあるおつまみと一緒に飲むのがいいかもしれません!

予想はしてましたが、かなり甘かったです!

でも、メイプルの香りがよくて、おいしかったです!!!


どれも、なかなか飲む機会がないものなので、楽しんで飲むことができました!!!

ごはんも、ステーキやピザ、ポテトなど、ちょっとカナダ、というかアメリカ?

感を出して、楽しむことができました!!!

それでは!!!

また!!!

2018/2/13

0 件のコメント:

コメントを投稿