夜のロードスター

夜のロードスター

2018年2月9日金曜日

カナダ旅行⑧ごはんの話!


さてさて、帰国してもう三日目ですが、いまだにカナダの話ですwww

カナダで食べた、おいしいもの?珍しいものを少し紹介したいと思います。

一部、前のブログと重複するかもしれませんwww


さてさて、まず最初は行きがけのバンクーバー空港で食べたハンバーガー!!!

Vera's Hamburger バンクーバー空港


Vera's Hamburger DoubleVeraBurger



Vera's Hamburger   Double Vera Burger
    


今思えば、今回の旅行で一番おいしかったのはこのハンバーガーかもしれませんwww

超分厚い肉感たっぷりのパテと少しハード系で、たっぷりのゴマが香ばしいバンズ!

とってもおいしかったです!!!


Kokanee Budweiser Pep'n Cheddiers

価格:233円
(2018/2/9 13:39時点)
感想(0件)



次にこれ!

これまたバンクーバー空港で食べましたが、サラミとチェダーチーズを組み合わせたおつまみ!

これがくせになります!!

めっちゃビールが進むんですね!!!

6時間半の飛行機の遅延の間に食べましたwww

ちなみにこの組み合わせ、カナダ人も大好きなのか、街のスーパーにもおいてありました!

カナダ チーズ ソーセージ サラミ

しかも、これにはチェダーチーズと、おそらくモッツアレラチーズ、そして、その中間みたいな、黄色と白、まだら模様のチーズが入っていました!!!

これまた、めっちゃおいしかったです!!!


そして、帰りの飛行機で食べたのが超ロングバージョン!

しかも、チーズはまだら模様のやつ!!

これまた美味しかった!!バンクーバー空港で見つけましたよ!!!

チーズ&サラミ 超ロング
価格:1,361円
(2018/2/9 13:36時点)
感想(4件)



今思うと、めっちゃチーズとソーセージばっかり食べてますねwww





さて次は・・・

オーロラ鑑賞のあと夜中におなかがすいて食べに行ったマクドナルド!




深夜にやってるお店はほとんどなく、深夜のマックは大賑わいでした!

といっても、ドライブスルーのみの営業ですが、

ひっきりなしに車が並んでいました!!!



ここで、驚いたこと・・・

なんと窓から商品を渡すお兄さん・・・半袖一枚・・・

いやいや、外気温-20度ですよ・・・・手腕凍りませんか???www



写真撮ればよかったですが、めっちゃ驚きました!!!

カナダ マクドナルド



食べたのは 「トマト&モッツアレラ・クリスピーチキン」


ほんとは、ビーフ系のが食べたかったのですが、ビーフ系のメニューが書いてあるであろう電光掲示板が暗くて読めなかったので、あきらめましたwww


事前にネットで調べとけばよかった!!!

後から調べたら、ダブルビックマックとかなかなか魅力的なメニューがありましたwww

でも、これはこれで、なかなかおいしかったです!


特にバンズは日本のよりおいしく感じました!そして、ソースは日本のビッグマックに似た感じのソースで、チキンは、あ、マックやな!って感じです!


サイズがわかりやすいように、ペンを写真に入れましたが、日本のより二まわりくらい大きいような気がしました!

はい、ここまでハンバーガーとチーズ&サラミしか食べてませんwww



次は・・・

ピザ!!!

カナダ旅行③でも出てきますので、こちらはサクッと!


Boston pizza
Boston pizza

これまた、ボリューム満点で美味しかったです!!!

おなか一杯になりました!!!

実は、成田空港でもピザを食べたので、ピザも二回目ですwww





さてさて、お次は!!!

いよいよカナダっぽいもの?を!!!
イエローナイフ Coyote's

バッファロー ステーキ


じゃーん!!

バッファローのステーキです!!!

イエローナイフの伝統的な料理らしいです!!!


お味は・・・牛肉よりも、少し味が濃い感じで、やっぱり少し筋が硬いです!

でも、肉!!!!って感じで私は結構好きでした!!!


それにしても、笑ってしまったのがこの日本語メニュー!

親切にも、日本語メニューが用意されてますが・・・・・

コヨーテ 日本語メニュー


虐待を受けた高齢者モッツァレラチーズの揚げってwwwwww

余計に日本人を混乱に陥れている気がwwwww


SUSHI CANADA
SUSHI CANADA


次は、あえてイエローナイフのスーパーで寿司を買ってみました!!!

それにしても商品名・・・CALI SAMURAI COMBO


CALI:カリフォルニア巻?
SAMURAI:侍???

なんでに急に侍?????

まあ、それは置いといて、味は・・・

ネタは、日本のスーパーと同じくらいのクオリティ!

シャリは、さすがに日本のほうがおいしいですね!!!
ちょっと固かったです。


まぁ、脂っこいものばかり食べてたので、よりおいしく感じたかもしれません!!!


次は、食べてはいませんがスーパーで見つけた面白そうな食べ物!!!

レインボーカラー ケーキ
カラフル ケーキ

カラフル ゼリー


ケーキや、ゼリーが超カラフル!!!!
レインボーみたいになってるのもありました!!!

日本人の感覚から見たら、あまりおいしそうに見えませんが・・・

国が変われば感覚も違うんでしょうwww

結構売れてる感じでしたw



あと、スーパーで売ってるものは全体的にやっぱりでかいですね!!!

昔オーストラリアに行った時も思いましたが、牛乳や、ハム、食パン・・・
なんでも大きいです!!!

ホテルにトースターがあったので、食パン買おうかと思ったんですが、日本サイズの
2倍のしかなかったので諦めましたw


物価はというと、全体的にみると、ちょっと高いかな?

500mlのコカ・コーラは2.5$日本円で250円くらいでした!!!

野菜は日本と変わらないくらいで、肉は少し安かったです。

ガソリンは、日本より少し安かったかな?

でも、日用品、お酒、ジュース、水、外食は高いですね!

それこそ、上で紹介したマックのハンバーガーは単品で6$(600円)くらいしました!




あと、ビックリしたのは、スーパーにお酒が売ってないんですね!!!
専門店に行かないと売ってません!

しかも、イエローナイフのダウンタウンには、酒屋さんが一軒しかなく、日曜は定休日!

日曜日にお酒を飲みたくなったら、イエローナイフの人はどうするんでしょう???

土用に前もって買っとくんでしょうね!!!

結構、ほかの諸外国でも専門店でしかお酒を扱ってないところがあるみたいです!



まぁ、そんなこんなで、カナダ旅行のごはんの話を終わりたいと思いますw


たぶん、これでカナダ旅行の話は終わり!!!かな?

それでは!また!!!!

2018/2/9

0 件のコメント:

コメントを投稿