夜のロードスター

夜のロードスター

2018年2月4日日曜日

カナダ旅行③アメ車ドライブ!!!(前編www)


こんにちはー!!!

カナダ旅行は、2日目が終わろうとしています!!


こちらは、朝方の5時です!!

そろそろ眠いですねwww


昨日は、まるまる移動とバンクーバー空港での、フライト待ちに時間をとられてしまいましたが、今日はお昼からレンタカーでドライブしてきました!!!



借りたのは!

ジヤーン!!!

RAM1500



RAM1500(Quad cab)です!!!

日本ではあんまり馴染みがありませんが、北米では超ポピュラーなピックアップトラックです!!

イエローナイフでは、こんなピックアップトラックがたくさん走っていて、冗談抜きで、走ってる車の半分以上がピックアップトラックなんじゃないか??ってレベルです!!!

そして、そのまた半分が今回借りたRAMトラックといっても、過言ではないくらいです!!!

RAM1500


RAM1500


風景的に、あんまり分からないかもですが、かなりでかいです!!!

全長・5.82m

全幅・2.02m

です!!

これまた、数字を言われてもピンと来ないのですが、日本でよく見るでかくてごつい車、アルファードと比べてみると…


全長・アルファード+90cm

全幅・アルファード+17cm


全幅もさることながら、長さですよ!!

あのアルファードより1m近く長いんですね!!


写真で見てわかるように、荷台部分にハードトップみたいなのがついていて、熱線も入ってないので、雪が着いて後方視界最悪で、車庫入れに、難儀しましたwww

まぁ、日本より道が圧倒的に広いので、一概に比較はできませんけどね!!!

 

さてさて、この車でどこに出掛けたかというと…

とりあえず、市街地のピザ屋さんにいきました!!www

その名も「Boston pizza」 

アメリカやしwww

まぁ、いいでしょw

食べたのは、その名も「Deluxe」



Bostonpizza deluxe


店員さんに、two man justsize pleaseみたいな感じで聞いたら、Oh !Msize!

と言われたので、言われるがまま頼んだら、でかい!!!なかなかのボリューム!!

そして、旨い!!

マッシュルームと、サラミとハム??そして、ピーマン!!

やっぱ、こういうジャンキーなやつが、アメリカ、カナダでは旨い!!


そして、雰囲気で頼んだ、なんとかポテト…

ガーリックが効いたポテチで、サワークリーム的なソースもあいまって、かなり旨かったんですが…量ですよ!!!

昼から、お腹パンパンになりましたwww

予想通り、30分せずに胃もたれしましたよwww胃薬持ち歩いてて正解でした!!!


なかなか、書くことが多くて、疲れてきましたが…


腹ごしらえをすませたら、一路東へ!!!

といっても、特に目的はなく…

Google mapで見つけた隣街??

約100㌔離れたエゾ(Edzo)を目指しました!!

V8 5700ccの、マッスルエンジンを唸らせながら、氷の大地をひた走りましたよ!!!

RAM1500 V8 5.7L



イエローナイフ ドライブ RAM1500


うーん、やっぱり眠い!!!!

なんせ、オーロラ鑑賞帰りの朝方ですからね!!
限界だー!!!www


続きはまた書きます!!

オーロラの話もしないとですね!!



後編をお待ちください!!!www

2018/2/3(カナダ時間)

0 件のコメント:

コメントを投稿