夜のロードスター

夜のロードスター

2018年2月16日金曜日

美味しいもの日記⑬大地のうどん!ごぼう天うどん!!!

こんにちは!!

きょうは、久しぶりに美味しいもの日記!!


今回は大地のうどん!!!

福岡市内にも何店舗かあるようですが、私の家のすぐ近く!和白店にいってきました!!!


ここでのイチオシは!!!

ごぼう天うどん!!!!


ごぼう天うどん 大地のうどん


なかなかのインパクトでしょう???


左の器はミニ牛丼ですが、右にあるのは…

巨大ごぼう天!!!!うどん?(見えないwww)

なかなか、攻撃的な見た目ですよね!!

隠れていますが、下にはうどんがちゃんとあります!!


まぁ、例えるならば、パイ包みビーフシチューみたいな状況ですね!!!

上のごぼう天を下のうどんに崩し落としながら食べるのが、恐らく正解です!!


肝心の味は!!


まず、ごぼう天!!!

カラットサクサクに揚がっていて、塩気も控えめ!!
うどんに浸るとフワフワに!!

脂っこくもなく、見た目と裏腹にさっぱり頂けます!!

つゆは、しっかりおだしがきいていますが、こちらもさっぱり系!!!

上品でとっても美味しいです!!


麺は、福岡にしては珍しく割りと細麺でちょっと、半透明みたいな感じ!!

歯応えは、讃岐うどんみたいにコシがある感じではなく、もっちりしていて、これまた美味しかったです!!!


そして、私がもうひとつ気に入っているのが、この牛丼!!

恐らく、肉うどんのお肉ですが、卵でとじてあって、甘辛くてめっちゃ美味しいです!!!


お店の外観はこんな感じ!!

大地のうどん!!!

県道59号線、和白から海の中道方面に走ると、右側にあります!!


近くにいかれた際は是非!!!


それでは、またー!!!

2018/2/16

0 件のコメント:

コメントを投稿