夜のロードスター

夜のロードスター

2018年2月7日水曜日

カナダ旅行⑥ アメ車でドライブ(後編)

こんにちは!!!

6日の夜、ついに日本に帰還しました!!!

日本も寒波で大変だったようですね!!!

そんな寒い中、寒そうな写真見せるなと怒られそうですが、途中までになっていた、ドライブの話の続きですね!!


ちなみに、これはホテルの窓からの写真!!

一番左が私のレンタカーですが、イエローナイフでよく見るピックアップトラック3社(シボレー、Ford、RAM)そろい踏みですね!!!あ!あとGMも結構いました!


ピックアップトラック RAM Ford Chevoret


2日目はめっちゃ快晴!!!少し北に向かってみました!

すると、凍った湖に車で降りれて、道のようになっており、反対側の岸からまた地上の道が続いていました!

どうやら、冬場だけその湖の上を道が通っているみたいですね!!!

写真では少しわかりにくいかもしれませんが・・・

Prosoerous Lake RAM1500

これ一面、湖の上なんですね!!!アイスロードとか言うみたいです!!!
一部、上の雪がはがれてつるつるの氷が見えているところもありました!!!

あとからGoogle mapで調べたら、Prosoerous Lakeという湖でした!!!


さらにその後、イエローナイフのオールドタウンの先にあるアイスロードにも入り口まで行きました!!!先まで行けば路面がつるつるの「ザ、アイスロード!」って感じのところがあったらしいのですがレンタカー時間の関係でここまでしか行きませんでした・・・。この写真も、湖の上です!!!

イエローナイフ アイスロード RAM1500


イエローナイフ アイスロード 滑走路


めちゃくちゃ広い湖で、雪上飛行機が離発着する滑走路までありました!

また、氷の中に家がいくつもあり・・・????なんで????

ってなったのですが、現地ガイドさんの話では、冬は氷があるので車で行き来して、夏は湖に浮かんで住人はボートで行き来するそうです・・・

漁師さんなんですかね???w凍りかけの時、溶けかけの時どうするのか、非常に気になります・・・www



まぁ、とにかく凍った湖を車で走るということ自体想像したこともなく、もちろん初めての経験だったのですごく楽しかったです!!!

さてさて、やっと日本に帰ってきたので、今日の夜くらいには、オーロラの写真もアップできると思います!!!



あ、おまけに!最終日夜のイエローナイフの気温です!!!
イエローナイフ YKセンター 温度計



今考えても凍えますが、防寒着さえ来ていれば、意外に死にはしないんだなということを学びましたwww



それでは、また!!!!

2017/2/7

0 件のコメント:

コメントを投稿