夜のロードスター

夜のロードスター

2018年2月5日月曜日

カナダ旅行④アメ車でドライブ(中編)

えー、昨日の話の続きてすね!!



まだ、読んでない方は、読み返してくださいね!www



さてさて、いよいよ郊外へ!!!というところからでしたね!!


いきなり昨日の写真を!!!Σp[【◎】]ω・´)


カナダ イエローナイフ近郊
カナダ イエローナイフ近郊

カナダ イエローナイフ近郊
カナダ イエローナイフ近郊

まー、にたような写真が続きますが、景色もずっとこんな感じです!!!

もみの木っぽい低い針葉樹の林か、湖や池が凍ったっぽい平らな土地が広がっていました!!

カナダ イエローナイフ近郊

一応、ハイウェイみたいで、制限速度は90Km/hでしたが、地元のドライバーは軽く100㎞オーバーで走ってました!!

あと、意外と制限速度はkm/hで、表示されてましたよー!!


あ、そうそうこのRAM1500ですが
昨日も少し話しましたが、V8 5700ccのHEMIとかいうエンジンを搭載していて、馬力にして380psもあるのですが、パワー特性は意外にも扱いやすくて、音もめっちゃ静かでした!!


ちょっと踏み込むと、ドゥォーンという、割りと滑らかな音でビックリしました!!


私のアメ車のイメージは、ドロドロドロドロ🎵っていうアイドリングで、回転上がるとブゥロロロローン!!!って、けたたましく加速するイメージでしたが、そのイメージはもう古そうてす!!

あと、一応燃費計とかもついてて、惰性で走ってると、ecoランプも点灯するなど、多少ecoも考えられているようです!!

ま、それでも、雪道の郊外を走って、約5km/Lという燃費でしたけどねwww

2日で50L、60$ほどガソリン代に消えていきましたwww


足回りは、思ったよりしなやかでびっくりしました!!

路面は悪かったですが、シートの固さとホールド性もちょうどよくロングドライブしても、疲れはありませんでした!!



ボディもゴツく、目線も高いので、広い道ではかなり安心感があります!!



さてさて、そして、今日は湖の上の道、アイスロードに行ってみたのですが、その話はまた次のブログで!!!

なんせ、もうすぐ最後のオーロラアタックに行かないといけませんからね!!!


あっ!!

そうそう、昨日のオーロラは曇のため見えず…

今日、いまからが運命の最終アタック!!


是非みたい!!!


一応、天気は良さそうです!!!

それでは、またー!!

2018/2/4(カナダ時間)








0 件のコメント:

コメントを投稿