夜のロードスター

夜のロードスター

2017年8月17日木曜日

美味しいもの日記(番外編) 高専ダゴ 新みつや本店

こんにちは、お昼からの連投になってしまいましたが、美味しいもの日記です!


お盆に大牟田に帰省したときに行ったお好み焼きやさん、高専ダゴ!


大牟田、荒尾の人にとってはソウルフードといっても過言ではないかもしれません!

そもそも、大牟田近辺の方言でお好み焼きの事を「ダゴ」といいます!


有明高専の近くにあるダゴのお店だから高専ダゴです!

一応、新みつやの方が正式な名前なのかもしれませんが、看板も高専ダゴ押しですwww

高専ダゴ 新みつや 本店

まぁ、なかなかレトロな雰囲気のお店ですが、ここで食べるべきなのは、なんといっても「スペシャル」!!


高専ダゴ スペシャル
まぁ、巨大ですよ!!

ちょっとサイズ感が分かりにくいかもしれませんが、一人ではとうてい食べきれません!

2人か、3人でシェアして食べましょう!!


今回は両親と3人で行ったのですが、スペシャル1枚と焼そば1人前で3人ともかなり満腹になりました!!


以前は友人と2人で1枚とか食べてましたが、今はきついかもしれません(^_^;)


味は素朴な感じで、よくある山芋入りのふわふわのお好み焼きとは一味違う、ちょっと懐かしい感じの味です🎵


近くに用事があるときは、話のネタにでもよってみてください!!


それでは!!


2017/8/17


0 件のコメント:

コメントを投稿