夜のロードスター

夜のロードスター

2017年8月6日日曜日

おいしいもの日記(番外編) 土用丑の日

こんにちは!

久しぶりの更新になってしまいました・・・

いろいろ書きたいネタはあったのですが、いろいろ忙しかったこともあり、間が空いてしまいましたね・・・


さて、今日は今年二回目の土用丑の日でしたね!!

前回は、食べれなかったので、今日は美味しいウナギを食べてきました!!!

柳川屋 うな重

柳川屋 うな重

会社の後輩に教えてもらって、中州にある、柳川屋中州本店に行きました!
遅くまでやってるのも魅力的です!

食べログでは、日曜定休となってましたが、さすがに土用丑の日はやってるだろうということで、行ってみました!!!


せいろ蒸しと迷いましたが、白ご飯も食べたい気分だったので、うな重にしました!!!
いやー、中はとろふわで、外側は焼き目が香ばしく、最高でしたね!!!



ちなみに、せいろ蒸しはこんな感じ!



一口食べましたが、こちらもふわふわでとっても美味しかったです!!

甲乙つけがたいですねー!!!

さてさて暑い日が続きますが、鰻効果で夏バテ予防にもなりそうです!!

それでは、また!!!


2017/8/6

0 件のコメント:

コメントを投稿