夜のロードスター

夜のロードスター

2017年8月19日土曜日

ミライースの実燃費記録③福岡→小倉

今回は、ミライースで、福岡市内から小倉駅まで行ったときの燃費記録です!

いきなり、結果!!

ミライース 実燃費記録

25.5km/L!!!

めっちゃいい!!

前回の記録は、22.3km/Lだったので、かなりいい数字です!!

参考までに、前回の記事!
http://kurumanikki.blogspot.jp/2017/08/blog-post_9.html?m=1



さてさて、なんでこんなによかったのか??

まず考えられるのは、エアコンです!!

この日は朝から雨が降っており、走ったのも午前中だったこともあり、割りと涼しかったのでエアコンはつけたり消したり…
半々くらいだったと思います!


そして、もう1つはスピード!

若干混んでいたこともあり、70~80km/hと、ミライースにとって負荷の少ない速度域だったことがさいわいしたのでしょう!!

ちなみに、北九州都市高を降りたときの数字がこちら!!

ミライース 実燃費記録
25.9km/L!


まぁ、今回のお出かけで、エアコンOFFと、控えめのスピードはかなり燃費向上に寄与するということですかね!!

まぁ、暑ければエアコンつけますけどねwww



さてさて、燃費の話はおいといて、小倉には知り合いに会いに行ったのですが、美味しいものを食べたので、写真で紹介したいと思います!


まず1つ目が、鉄なべ餃子!

鉄なべだけに、鉄板ですね!

小倉 鉄なべ餃子
餃子好きにはたまらない!!

カリカリ、ジューシーで最高でした!!



次にデザート!

コレットの地下にある辻利さんの、夏限定!

わた雪!!

辻利 わた雪 抹茶

辻利 わた雪 黒蜜きなこ

わた雪 黒蜜きなこ 和紅茶 抹茶

いやー、ふわっふわのミルク氷と甘さ控えめの甘さ、抹茶の風味…

最高です!!(2回目www)



なんか、後半はグルメブログみたいになってしまいましたが、いいことにしましょう!!


それでは!また!!

2017/8/19

0 件のコメント:

コメントを投稿