夜のロードスター

夜のロードスター

2017年8月27日日曜日

美味しいもの日記(番外編) 一蘭 釜だれとんこつらーめん

きのうは、野球観戦に行ってたのですが、その帰りに天神西通りの一蘭にいきました!!

他の店舗にはたまに行きますが、意外とこの西通り店は初めてです!!



西通り店では、他の店とちょっと違う釜だれとんこつラーメンを食べれます!!

一蘭 釜だれとんこつらーめん

一蘭 釜だれとんこつらーめん

こんな感じの、お重みたいなのに入ってきます!!

感想は、うん!一蘭!やっぱ、一蘭は一蘭でした!!

美味しかったですwww


飲んだあとだったので、いつもよりもあっさりめでオーダーしましたが、しっかりコクがありました。


昨日の私のオーダー

味の濃さ、こってり度、にんにくは、『基本』

ネギは、『両方』

チャーシュー『あり』

タレ『基本』

麺『固め』



そう、知ってる方もおられるかもしれませんが、ネギは『白ネギ』と、『青ネギ』の間に○をつけると、両方半分づつはいるんですよ!!

ちょっとした、マメ知識ですw



西通り周辺は、美味しいラーメン屋さんも多くていいですね!!

一風堂、一心不乱、赤のれん、ちょっと今泉の方にいくと、久留米ラーメンの大砲とか、美味しいお店がいっぱいあります!

ラーメン屋さんめぐりブログでも書こうかなw

それでは、今日はこの辺で!


2017/8/27

0 件のコメント:

コメントを投稿