夜のロードスター

夜のロードスター

2017年8月9日水曜日

ミラ・イースの実燃費記録② 福岡市内→大牟田

こんにちは、めっちゃ久しぶりにミライースの実燃費を検証してみました!


コースは福岡市内から大牟田までで、8割ほどは高速道路です。

途中渋滞等はなく、高速は90~100km/hで走行しました!


さて、早速結果から!

実燃費 22.3km/l

福岡インターに乗るまでが、17km/L程度で、高速で徐々によくなり、南関インター降りてからの、大牟田の郊外でもう一息伸びたのが印象的でした!

エンジンパワーの兼ね合いで、90km/h前後より、60km/h前後の方が燃費がいいようです!

高速も、80km/h程度に落とすと、より良くなるかもしれませんね!



ところで、すごい発見が!!

これは、前回の燃費記録です!

ミライース 実燃費記録① 大牟田往復


前回、大牟田を往復したのきの記録と全く一緒でした!!

偶然だと思いまが、ちょっと面白いですね!

まぁ、高速を通るルートで、そんなに混まなかったら、20㎞/Lは固いようですね!!!

ちなみに、カタログ燃費は30㎞/Lなので、どんなシチュエーションでそれに近づくのかも知りたいですねー!!


それでは、今日はこの辺で!!!

2017/8/8



0 件のコメント:

コメントを投稿