夜のロードスター

夜のロードスター

2017年7月23日日曜日

美味しいもの日記⑦博多金龍 デカ餃子!

こんにちは、今日は福岡のラーメン屋さんを紹介したいと思います!!

博多金龍さんです。

普通にチェーンのラーメンやさんなのですが、ここのデカ餃子が、めっちゃ美味しかったです!

実は私、餃子が大好物で、週に1度は食べているくらいですwww

さてさて、今回お邪魔したのは、流通センター店!

あるのは知ってたのですが、大学時代にいった同じ博多金龍の◯◯店は、全然美味しいと感じなかったので、長いことスルーしていましたwww

外観はこんな感じ


なんか、ラーメン屋らしからぬ、ログハウス調ですw


さて、こちらがデカ餃子!


大きさが伝わりにくいですが、通常サイズの1.5倍くらいでしょうか??

中の餡もたっぷり入っていて、ちょっと粗めのみじん切りになっていて、ザクザクした食感で、とってもおいしいです!

博多のラーメン屋さんは、一口餃子とかいって、やたら小さい物足りない餃子が出るところが多いので、このデカさは嬉しいです!



ラーメンはこんな感じ


真ん中の赤いタレは、セルフで乗っけることができます!

タレを乗せると、ちょっと一蘭風の味になりますwww

まぁ、一蘭の方がコクがあって、臭みが少なくて、麺とスープの絡みもいいのですが、値段を考えると全然ありです!www

なんせ、このラーメンは410円!

一蘭は800円近くしますからね!!

一蘭の廉価版みたいな感じで、結構満足できます!

デカ餃子を5個つけても、一蘭より安いくらいですからね!

しかも、そのデカ餃子が旨い!

なかなかいいも思いますよwww

ラーメンは、結構好みが別れるので、何とも言えませんが、俺は結構好きな味でした!



さらにお得なのが、平日ランチ!


いやいや、普通のラーメン屋のラーメン1杯の値段で旨いデカ餃子がついてきます!

平日お休みのかたにはおすすめです!

場所は、スーパーオートバックス東福岡の近くです!

他にもチェーン店がたくさんありますが、お店によって多少味が変わるのかどうか?
食べてみないとわかりませんが、数年前の◯◯店は、いまいちでしたw

数年の間に全体的に美味しくなったのか、店舗によって差があるのか…わかりませんが…

近くで、見つけた時には寄ってみてください!!

それでは!!

2017/7/23

0 件のコメント:

コメントを投稿