夜のロードスター

夜のロードスター

2017年7月19日水曜日

どしろーとの車いじり④ミライースにフォグランプ!! (後編)

さてさて、おはようございます。

前編ではフロントバンパーを外して、配線をつなげて、点灯確認したところまででしたね!

ミライース バンパー外した状態


念のため、前編

http://kurumanikki.blogspot.jp/2017/07/blog-post_18.html



さてさて、次はフォグランプ本体をバンパーに取り付けていきます!!

まずは下のグリルの両脇にある邪魔なパーツを外します!


アンダーグリルの邪魔な部品

 これは、助手席側、裏から見てます。

黒いプラスチックの部品を外します。

反対側は、黒いプラスチックのアミアミがついてます。


次に、取り付け位置を仮決めして、マークを付けます。

ドリルがいるかなと思いましたが、普通にカッターで切れましたw

カッターで切ったーw


バンパーめっちゃ薄くて柔らかいですwww

ちょっと頼りない・・・


ここに、ステーをボルトで固定します!

ボルトで固定!

写真右のボルトは、付属品では長すぎたので、家にあった適当なやつを使いましたwww



この状態で、バンパーを車体に仮止めしましたが、運転席側のフォグがホーンと干渉しました。

なんてこった・・・

でも、ホーンは取り付けられていた金具の角度を変えて上に45度くらい逃がすことができました!


さあ、あとは、本固定して、バンパーを装着!!

完成間近!

片方だけつけた状態です!!!

なかなかいい感じでしょうか??



そして・・・!

左右両方つけて、増し締めして!



完成!!

完成!!

よごれが気になったので、洗車してもう一枚!!

洗車完了

ちょっとだけ、スポーティー感が出たのかな???www

夜はこんな感じ!

夜の様子

なかなかいいですぞ!!

雨の夜とかに効果を発揮しそうです!!



懐かしのFD

最終目標はこの雰囲気???

バルブを黄色に変えたらいいかもですねー🎵



それでは、またー!

2017/7/19

0 件のコメント:

コメントを投稿