夜のロードスター

夜のロードスター

2018年3月10日土曜日

初LCCの洗礼…(ToT) Peach Aviation

こんにちは!!

ちょっと更新が遅くなってしまいましたが…

月火水と、平日にお休みを頂いたので、大阪のUSJにいってきました!!

いろいろ行き方を考えた結果、LCC(格安航空会社)で行くのが一番安くて早いと思い、Peach Aviation(ピーチ航空)を予約しました!!

往復で、1人コミコミ15000円くらいです!


これ、帰りの写真で、しかも逆光で色が伝わりませんか…

Peach ピーチ A320


さて、月曜の夜21:20発の関空行きに乗ろうと、余裕をもって20時頃福岡空港に着いてみると…

またもあの文字が…Diray…

おぉ、バンクーバー空港の思い出がよみがえりますwww

その時のブログはこちら

おいおい、関空からの終電大丈夫かなー?などと考えていたら、さらにアナウンスが!!

内容は、

欠航!!

まじすか??

カウンターに来て下さいとの事でしたが、翌日への振替、もしくは払い戻しということでした…

こういうとき、他の航空会社ではどんな対応なのかわかりませんが、とりあえず、運賃だけしか戻ってこないとのことでした。


結局、21時過ぎの新幹線に乗れば、ギリギリユニバーサルシティまで行けることがわかり、ダッシュで博多駅へ!!

何とか新幹線に飛び乗り、事なきを得ましたが、差額が痛い…!!

新幹線は、当日購入の正規料金なので、14000円ちょっと!

Peachのほぼ倍やん!!( ̄ー ̄)

まぁ、旅にトラブルは付き物ですね!!
しょうがないです!



と、まぁPeachを悪く書いてしまいましたが、他の会社でも遅れなどが出ていて、大阪などの天候が悪かったりしたせいもあったみたいです!!

直接の理由は機材繰りの為でしたが…

帰りは無事に乗れて、機内も特に不満なく過ごせました!

1時間くらいのフライトなら、別に飲み物サービスはなくても困りませんね!

そして、なんといっても安いので、また機会があれば利用するかもしれません!!

それでは!!今日はこの辺で!!

2018/3/10



















0 件のコメント:

コメントを投稿