夜のロードスター

夜のロードスター

2018年3月13日火曜日

CX-3で山口!!秋吉台!!秋芳洞!!

こんにちは!!

先週末は、後輩と山口に遊びに行きました!!

大学時代を山口で過ごした私にとっては第二の故郷です!!

今回は後輩のCX-3で行きました!!!
(ちなみにこのCX-3・・・前にもこのブログに登場していますw→,

秋吉台!!ド定番ですが、やっぱりいい景色です!!

冬の時期は、野焼きのあとで地面が黒いのですが、白い石灰岩と黒い地面のコントラストがいいですね!!

CX-3もかっこいいですね!!!

今のマツダの赤は写真映えも最高!!艶感がいいですねー!!!

秋吉台 帰り水 CX-3

秋吉台 帰り水 CX-3

秋吉台 展望台
去年のGWにも来た気がしますが、秋芳洞にも入りました!!!

以前のブログはこちら!

秋吉台 秋芳洞


初めて来た後輩はスケールの大きさにビックリしていました!!!

秋芳洞


写真では分かりにくいですが、秋芳洞は他の洞窟と比べてもとにかく洞内が広い!!

天井は高く、幅も広い!!

なんか、日本ではあまりないようなスケール感です!!


秋芳洞 黄金柱

黄金柱!

でっかい金色の柱!?

昔はもっと金色だったのにな…と思って調べたら、洞内の照明をLEDに変えたからみたいですね!!

ま、ecoは大事ですwww


秋芳洞  クラゲの滝登り

クラゲの滝登り!!!
ほんとにクラゲみたいな形の岩が壁に張り付いています!ちょっと不気味ですね。


秋芳洞 岩窟王

岩窟王!!
見る方向によって、いろんなシルエットになりますが、なんか強そう!!(名前だけ??www)




秋芳洞 百枚皿
百枚皿
この百枚皿も見所の1つ!!棚田のような形でほんとに自然にできたの??っていつも思います!!ほんとは500枚くらいあるらしいwww



秋芳洞 長淵

長淵!!

入ってすぐの辺りですが、本当に広い!!

水の流れが穏やかで、壁の模様が水面に映っています!!

きれいですね!!




何度見ても幻想的で、神秘的で、ダイナミックでした!!

もう、軽く5回以上行きましたが、また行きたいと思います!!!

それでは!!また!!

2018/3/13


0 件のコメント:

コメントを投稿