夜のロードスター

夜のロードスター

2018年3月2日金曜日

ロードスターで温泉♨️脇田温泉・湯の禅の里

こんにちは!!

昨日は、ロードスターで温泉に行きました!!

福岡の近郊にはあんまり温泉がないのですが、昨日は久山から犬鳴峠を越えて、若宮の手前にある脇田温泉というところにいってきました!!

東区の私の家からは一時間かからず行けました!!

脇田温泉 湯の禅の里

脇田温泉 湯の禅の里

脇田温泉 湯の禅の里


写真が下手くそで伝わりにくいですが、なかなか風情があっていい雰囲気でした!!


温泉は、露天風呂のみで、サウナや寝湯もありました。

ただ、洗い場は一応小屋の中にあるのものの、かなり寒かったです!!

欲を言えば、内湯と室内の洗い場が欲しいですねwww



泉質は、さらっとした透明のお湯で、温泉の臭いもほとんどしませんでしたが、温度はちょうどよく(たぶん加温してますがw)、よく暖まりました!!

強いて言えば、少し塩素の臭いが強かったのが気になりました(-_-;)


お値段は、1人850円と、少しお高め!

まぁ、よく行っている菊池温泉が逆にリーズナブルなのかもしれませんけどねwww



お風呂あがりはやっぱり、フルーツ牛乳ですね!!!


フルーツ牛乳


帰りは、ちょっと回り道をして、力丸ダムの方に回り、県道92号線を通って篠栗の方に抜けました!!

いい感じのワインディングが続くのでなかなか楽しかったですよ!!!


それにしても、脇田温泉!!

温泉に行きつつ、ドライブしても楽しい!!

なかなかいいですね!!!

ロードスター 脇田温泉

写真は、脇田温泉近くのコンビニで撮りました!!!


行きがけはオープンにしましたが、帰りは閉めて走りました…湯冷めして風邪引くのは御免ですからね!!


さてさて、今日はこの辺でー!!

博多に飲みに行ってきますwww


2018/3/2


0 件のコメント:

コメントを投稿