夜のロードスター

夜のロードスター

2018年3月12日月曜日

大阪食い倒れ!!!大阪で たこ焼き屋巡り

こんにちは!

またも、少し前の話です!!!
先週の水曜日!!USJの翌日の昼間は、大阪観光!!

といっても、「食い倒れの街大阪!!!」ということで、ひたすらたこ焼きを
食べましたwww

やっぱり大阪といえばたこ焼きですよね!!!w


最初は、泊まったホテルの近く、JR大阪駅周辺から攻めてみました!!





1件目!!!

はなだこ

大阪駅のすぐ近く!大阪のたこ焼きは、ソースに負けないくらいダシの味が
効いてて、おいしかったです!!!


たこ焼き はなだこ

外観はこんな感じ!イートインは立ち食いスタイルです!!!

後ろに人に並ばれながら食べるのはプレッシャーやな・・・と思いテイクアウト!

結構並んでましたが、回転は速くて10分くらいで買えました!!

たこ焼き はなだこ




2件目

たこ八

大阪駅の地下街にあります!!

本店は、道頓堀かな?

イカ焼きとたこ焼きのセットを食べました!

イカ焼きには、中にソースが塗ってあり、たこ焼きは何もかかってない状態で出てきます!

お好みで、ソースか、ダシをつけて食べれます!!!

どっちもめっちゃおいしかった!!!

たこ焼き たこ八

外観はこんな感じ!

カウンター席が少しあって、混んでなければゆっくり食べれます!

たこ焼き たこ八




3件目

会津屋

こちらも、大阪駅から歩いてすぐ!梅三小路にあります!

この、お店はたこ焼きの元祖らしく、美味しんぼにも登場しているらしいです!!

個々のたこ焼きは今までの2件とはかなり雰囲気が違いました!

生地の味が濃くて、ソースなしで頂くのが基本だそうです!
ダシ醤油の味がしっかりして、これはこれで美味しい!!

一つ一つが小さくて、あっさりしているのでおやつ感覚でパクパク食べられます。

たこ焼のほかに、牛スジとこんにゃくを煮たものが入ってるラジオ焼きも名物らしく、
セットで頂きましたが、おいしかったです!!!

たこ焼き 会津屋

たこ焼き 会津屋

外観はこんな感じ!!中にテーブルとカウンターがあってそこそこ広いです!!


たこ焼き 会津屋






さて、道頓堀に移動して!!!

道頓堀 グリコ看板

定番のグリコの看板!!!

道頓堀

それにしても、すごい人です!!!
平日とは思えません!!!

道頓堀はいろんな派手な看板があって面白かったですね!!!



さぁ!ちょっとおなか一杯になってきましたが・・・



4件目

たこ焼十八番

このたこ焼きは作ってるのを見てたら「え!!そんなに!!」てなるくらい
天かすたっぷり!!

天かすが表面でいい感じに焦げてカリカリ食感が!!

結構こってりしていて、食べごたえがあります!!
たこ焼き 十八番

外観は、こんな感じ!!

結構並んでいて、一番買うのに時間がかかりました!!

たこ焼き 十八番



5件目

わなか


このたこ焼きも、ダシがしっかり聞いていて、ふわふわとろとろ食感!!

これまたかなりおいしい!!!
この時点で、かなり満腹でしたが、とってもおいしくいただけました!!!

たこ焼き わなか

外観はこんな感じ!

あんまり並んでなくてラッキー!!!

ネットの情報では、本店は行列が絶えないとのこと!!!


たこ焼き わなか



さてさて!5件のたこ焼きさんをめぐりましたが、全体的な感想としては!

おいしい!!!!

↑安直すぎるwww

福岡では、外側カリカリ、中トロトロみたいな感じの店が多いですが、本場大阪では、
ふわふわとろとろ系が多いようです!!

そして、生地は結構強めにダシが効いていました!!

なかなか、大阪でたこ焼ばっかりこんなに食べる人はいないかもしれませんが、
皆さんも一度やってみてくださいwww

結構、一件一件個性豊かでいろんな味を楽しめました!!!

それにしても、おなか一杯になりましたwww


それでは、また!!

2018/3/12










0 件のコメント:

コメントを投稿