夜のロードスター

夜のロードスター

2018年3月3日土曜日

GR 86!博多に展示してありました!

こんにちは!!

昨日の夜、珍しく博多に飲みに行ったのですが、博多駅の柱が全てトヨタの
スポーツブランド「GR」のコマーシャルになってました!!!

「GR」は、今まであった「G,z」や、「GRMN」とかのスポーツブランドを統合してできたみたいです!

86以外にも、「GR AQUA」と「GR PRIUS」のコマーシャルが流れていましたが、86のコマーシャルがかっこいいなーっと思って、眺めていました。

GR86 CM


いくらくらいかなー???

とか考えながら、博多口に向かうと、GR 86!!ありました!!!

もう、時間外だったので、ロープが張られていましたが・・・


GR86 博多駅

そして・・・思ったより普通www

フロントバンパーは純正のままで、ちょこっとリップがついていますね!

サイドステップも一応ついていましたが、控えめ・・・

リアは、見れませんでしたが、後から画像で確認すると、控えめのリップスポイラーと、特徴的なセンター出しマフラーになっていました!

そして、フロントウィンドウのところにある、価格表示に驚愕!!!

4,968,000円!!!!!!

標準グレードより、200万ほどお高いんですね!!!!

V6 3700㏄ 336ps を誇る「日産 フェアレディZ」や

Boxer4 2000㏄ターボ 308ps の「スバル WRX STI」

ですら、ギリギリ300万円台から設定があるというのに!!



でも、逆に期待しますよね!!!

こんだけ高いってことは、なんかとんでもないカスタマイズを受けてるんだろうと!!!

例えば、ターボ化されて、300馬力級になってるとか・・・




そこで、家に帰って調べてみました!!!


86GRの主な変更点!!!

内外装がかっこよく!

特質すべきは、フロントシートがRECARO製になったこと、
ホイールはRAYS製鍛造ホイールくらいでしょうか???

特にカーボンパーツとかもついてないみたいです・・・
(ついてたらすみませんwww)


足回りは結構力が入れられているようで、標準モデル比-10㎜ローダウンされており、
専用チューニングを施したSACKSアブソーバーになっています。

ブレーキもディスクが大径化され、穴あきディスクで雰囲気も出ています!

また、トルセンLSDも専用品となっているようです。

あとは、剛性アップのために、フロントとリアにそれぞれブレースが追加されています。



さて!!

エンジンはというと!!!

標準モデルと一緒!!!


なんということでしょう!!!

エンジンは標準モデル同様、


Boxer4 2000㏄ 207ps・・・

トヨタさん・・・

やっぱ、こりゃあ、ちょっと高すぎるんではないの???


まぁ、ホイールもブレーキもレカロシートもサスペンションも後から買うと高いけど・・・

標準モデルも、そんなに安物がついてたわけじゃないだろうし、ここまでの価格差になるんだろうか???

標準モデル+200万のモデルとしては少し寂しい内容かなー??

と私は、勝手に思いました!!!

完全に私の個人的な意見ですので、読まれた方は、あんまり気にしすぎないように!!

お願いしまーす!!!


それでは、今日はこの辺で!!!


2018/3/3







0 件のコメント:

コメントを投稿