昨日の夜、珍しく博多に飲みに行ったのですが、博多駅の柱が全てトヨタの
スポーツブランド「GR」のコマーシャルになってました!!!
「GR」は、今まであった「G,z」や、「GRMN」とかのスポーツブランドを統合してできたみたいです!
86以外にも、「GR AQUA」と「GR PRIUS」のコマーシャルが流れていましたが、86のコマーシャルがかっこいいなーっと思って、眺めていました。
GR86 CM |
いくらくらいかなー???
とか考えながら、博多口に向かうと、GR 86!!ありました!!!
もう、時間外だったので、ロープが張られていましたが・・・
GR86 博多駅 |
そして・・・思ったより普通www
フロントバンパーは純正のままで、ちょこっとリップがついていますね!
サイドステップも一応ついていましたが、控えめ・・・
リアは、見れませんでしたが、後から画像で確認すると、控えめのリップスポイラーと、特徴的なセンター出しマフラーになっていました!
そして、フロントウィンドウのところにある、価格表示に驚愕!!!
4,968,000円!!!!!!
標準グレードより、200万ほどお高いんですね!!!!
V6 3700㏄ 336ps を誇る「日産 フェアレディZ」や
Boxer4 2000㏄ターボ 308ps の「スバル WRX STI」
ですら、ギリギリ300万円台から設定があるというのに!!
でも、逆に期待しますよね!!!
こんだけ高いってことは、なんかとんでもないカスタマイズを受けてるんだろうと!!!
例えば、ターボ化されて、300馬力級になってるとか・・・
そこで、家に帰って調べてみました!!!
86GRの主な変更点!!!
内外装がかっこよく!
特質すべきは、フロントシートがRECARO製になったこと、
ホイールはRAYS製鍛造ホイールくらいでしょうか???
特にカーボンパーツとかもついてないみたいです・・・
(ついてたらすみませんwww)
足回りは結構力が入れられているようで、標準モデル比-10㎜ローダウンされており、
専用チューニングを施したSACKSアブソーバーになっています。
ブレーキもディスクが大径化され、穴あきディスクで雰囲気も出ています!
また、トルセンLSDも専用品となっているようです。
あとは、剛性アップのために、フロントとリアにそれぞれブレースが追加されています。
さて!!
エンジンはというと!!!
標準モデルと一緒!!!
なんということでしょう!!!
エンジンは標準モデル同様、
Boxer4 2000㏄ 207ps・・・
トヨタさん・・・
やっぱ、こりゃあ、ちょっと高すぎるんではないの???
まぁ、ホイールもブレーキもレカロシートもサスペンションも後から買うと高いけど・・・
標準モデルも、そんなに安物がついてたわけじゃないだろうし、ここまでの価格差になるんだろうか???
標準モデル+200万のモデルとしては少し寂しい内容かなー??
と私は、勝手に思いました!!!
完全に私の個人的な意見ですので、読まれた方は、あんまり気にしすぎないように!!
お願いしまーす!!!
それでは、今日はこの辺で!!!
2018/3/3
0 件のコメント:
コメントを投稿