夜のロードスター

夜のロードスター

2018年5月12日土曜日

ベランダ菜園日記①ベランダ菜園を始めてみました!!

こんにちは!!

タイトルからして、またまた車と全く関係ない話になりそうですねwww

まぁ、たまにはいいでしょう??

 最近、ふと思い立ってベランダ菜園を始めてみました!!

ベランダ菜園
 実は、私…大学は農学部だったんですが、
 たまーに、Facebooとかで農業や家庭菜園なんかの話題を読むと、久々に土いじりでもやりたいなと思ったわけです!


とりあえず、植えてみたのはブルーベリー、レタス(種)、鷹の爪、ジョロキアです!!

ブルーベリーは受粉を安定させるためにも二品種植えたほうがいいとのことだったので、ティフブルーと、メンディトという品種にしてみました!!

少し調べたところ、ティフブルーと、パウダーブルーの組み合わせが、育てやすさと相性的に初心者向けとのことでしたが、パウダーブルーがうちの回りのお店では見つからなかったので、同じラビットアイ系の晩生品種の中から、たまたまカインズにあったメンディトを選んでみました!


レタスの種は蒔いて3日ほどで芽吹きました!!

レタス 発芽

このあと、ある程度葉っぱが大きくなったら、間引きがてらベビーリーフとして収穫し、何株かを大きく育てたいなと思っています!!


あとは、唐辛子!!

辛いの好きなんで、唐辛子を自給自足してみようかとwww

ド定番の鷹の爪と、世界一辛い唐辛子として名高いジョロキア様を植えてみました!!

育つかなー??


何はともあれ、成長がたのしみです!!

また、収穫などの時にはブログで報告するかもです!!


それでは、今日はこの辺で!!


2018/5/12




0 件のコメント:

コメントを投稿