夜のロードスター

夜のロードスター

2018年5月30日水曜日

週末に松山に行ってきました!!


こんにちは!!!

先週末は大学からの友達の結婚式で、はるばる松山まで行ってきました!!!

はるばると言っても、福岡空港から約40分のフライト!

えらい遠いイメージのある四国ですが、飛行機で行くとあっという間!

少し四国を身近に感じることができました!

今回乗った機体は、JAL(J-AIR)のE170。

小さな機体ですが、シートと足元はそれなりに広く、なかなか快適な空の旅でした!


結婚式は、料理もめっちゃおいしくて、会場の雰囲気もなかなかいい感じでした!

何より、新郎新婦の幸せそうな顔が見れて、大学のころからの知り合いとも久しぶりに再会できて、とっても楽しかったです!


さてさて、式の翌日は飛行機の時間まで、少しだけ松山を観光!!

やっぱり、松山といえば道後温泉!!!

大学の卒業旅行以来の道後温泉ですが、しっかり本館に入ってきました!!!



道後温泉本館

道後温泉本館は入浴だけなら410円!!!

思ったよりリーズナブル!!!

前入った時も思ったのですが、この道後温泉本館の神の湯・・・

お風呂の深さが微妙・・・肩まで浸かろうと思うと、中腰になるんですよね・・・

大昔にだれが設計したか知りませんが、どんな意図でこの深さにしたのか聞いてみたいところです。。。


さてさて、お風呂の後は、やっぱり牛乳!!

といきたいところですが、ぐっと我慢してあらかじめ目をつけていたソフトクリーム屋さんへ!!!
甘夏ソフト

愛媛らしく甘夏味です!!!

うん!お風呂上りにさっぱりしていてちょうどいい!!!

最高ですね!!!

お昼ご飯は、宇和島名物だという鯛めし!!!

たれと卵に絡んだタイのお刺身をオン!ザ!ライス!!!

これまた、とってもおいしかったです!!!

鯛めし すし丸
 

道後温泉本館のすぐわきにある、すし丸さんで頂きました!!!



これは、坊ちゃん列車!!!

ミニチュアサイズのSLって感じでかわいいですね!!!

街中を走っているのも目撃しました!!!


ぼっちゃん列車

結構バタバタでしたが、なかなか楽しい旅になりました!!!

それでは、今日はこの辺で!!!


またー!!!

2018/5/30


0 件のコメント:

コメントを投稿