夜のロードスター

夜のロードスター

2018年5月10日木曜日

GWの話③金魚を買いにいきました!!ピンポンパール!!

こんにちは!!

ゴールデンウィーク最終日はあいにくの雨模様でしたが、嫁さんがお昼からお休みだったので、一緒に金魚を買いに出掛けました!!

もともと、4匹の金魚を飼っていましたが、キャリコ琉金のキャリーと、オランダシシガシラの、レオ君の水槽が手狭になってきたので、少し大きい水槽にお引っ越しして、空いた水槽に新入り君を迎えようという作戦です!!

以前の金魚のブログはこちら!!

さてさて、今回新しく迎えようと思ったのは、ピンポンパール!!

プクプクしてとってもかわいい、最近人気の種類ですが、なかなか育てるのが難しいということで、これまで躊躇していましたが、他の種類と混泳させなければ、なんとかなるかな?

ということで飼うことにしました!!

デリケートな種なので、ホームセンターではなく、金魚専門店に買いに行くことに!!


以前からネットで調べて気になっていた、宗像にあるきんぎょはうすに行ってみました!!!


きんぎょはうす 宗像
店内にはいろんな種類、いろんな大きさの金魚がたくさん!!

見てるだけで楽しかったです!!

お目当てのピンポンパールも、大量にいて、なかにはピンポン玉どころか、テニスボールくらいの個体も!!

かなり迷ったあげく、2匹のピンポンパールをゲットしました!!!


ピンポンパール
 
ピンポンパール


いやー、まんまるとしてかわいいですねー!!!

片方はうちでは初の黒目ちゃんです!!




大きい水槽が増えて、我が家の金魚スペースもかなり充実してきました!!

これで、合計6匹!!

ほんとは、和金系の、コメットや、朱文金も買ってみたいんですよねー!!

まぁ、ボチボチですね!!!


それでは、車と全く関係ない話になりましたが…今日はこの辺で!!


2018/5/10





0 件のコメント:

コメントを投稿