夜のロードスター

夜のロードスター

2017年3月4日土曜日

愛車紹介③(過去所有)RX-7(FD3S)


こんばんわ、今日は愛車紹介第3弾ということで、過去の栄光にすがってRX-7を紹介したいと思います。

RX-7は自分が昔からほんとにあこがれていた車で、人生初の愛車として、2014年8月に購入しました、愛称はナナちゃんですwww

この写真は特に気に入っている写真で、購入して間もないころに、写真が趣味の友人がとってくれたものです。















ほんと、いつみてもかっこいいwww

RX-7(FD3S)
1999年式
タイプRB Sパッケージ

写真の通りほぼノーマルに近い状態で購入しました。

その後、ちょこちょこと手をいれまして・・・

仕様
BBS RG-R 17インチホイール
Dunlop DZ102 タイヤ
社外フロントコンビランプ
ヘッドライトHID化
スモール、バックランプ、ライセンス灯、ルームランプLED化

マツダスピードサイドステップ(元から着いてた)
ナイトスポーツリアウイング(元から着いてた)
マツダスピードダウンサス(元から着いてた)

ほんとは、もっとしたいこといろいろあったんですけどねー・・・



いろんなところが壊れたり、燃費が恐ろしいほど悪かったりと、いろいろありましたが、ほんとにいい車でした。

主なトラブル・・・

純正フロントコンビランプ、水漏れ
ドアノブもげた・・・左右一回ずつw
オルターネーター死亡
トランクルーム 雨漏り
エンジン 水喰い ←これが、トドメでした・・・

参考までに燃費・・・

市街地 3㎞/L~5km/L
高速  7㎞/L 前後

どうやっても、2桁には乗りませんでしたねーwww

この車のおかげで、いろんな思いでもできて、素敵な人たちとも出会うことができて、そして、何よりその走りで僕を楽しませてくれました。

できることなら、ずっと乗っていたかったですねー。

結局、2年4か月で約3万キロを走り、手放すことになってしまいました・・・

さみしかったですねー・・・

今でも、あのターボの加速は忘れられませんね・・・



と、まぁ、なんかしんみりしてきちゃいましたねw


これからは、新・相棒ロードスターの「みっちー君」とたくさん楽しい思い出を
作っていきたいと思いまーす!


ちなみに、みっちー君のナンバーは、ナナちゃんの車体番号をつかってみました。












それでは、またー!!!

2017/3/4






0 件のコメント:

コメントを投稿