夜のロードスター

夜のロードスター

2017年3月22日水曜日

中古車選びの旅

どうも、こんばんわ。

また、更新が遅くなっていしまいましたが・・・

こないだの週末、日曜日に、以前も登場したA君、彼が車を買い替えるということで、
またも、一緒に見て回りました。

2017/3/6 皿倉山に行ってみた参照w
http://kurumanikki.blogspot.jp/2017/03/a-1-a-17.html

今回は、A君の奥様も一緒です!

探しているのは、フリードスパイクか、フィットシャトル。そんなに大きくなくて、維持費もかからず、荷物がたくさん積めて、車中泊ができる車!

こんな、相談でしたので、この2台となったわけです。

この2台、後席と荷室部分がフルフラットになって、大人でも余裕で寝れるスペースを作れます。

ホンダはこういう車を作るのが上手なんでしょうね・・・w
NBOX+とか、ヴェゼルもなかなか優秀みたいです!

また、エンジンは、フィットシャトルが1.3ハイブリット、もしくは、1.5ガソリン。
フリードスパイクは1.5ガソリンか、1.5ハイブリッドとどちらも似たような構成となっていますが、大きく違うのは、ドアの形状です。

フィットシャトルはオーソドックスなヒンジドアですが、フリードスパイクは、電動スライドドア(手動グレードあり)と、荷物を両手に持っているときには重宝しそうな感じです。

そして、今回はこの違いが車種選択の決め手になったかな?と思っております。

今回は、朝から北九州のお店に行き、そこから、福岡、久留米、最後は佐賀と一日がかりで、車を見て回りました。なかなか、ハードな1日でしたが、最終的に、佐賀で見たフリードスパイクに決まりました。

若干当初の予算をオーバーしましたが、程度もよくて、走行距離も少なめだったのでいい買い物ではないかと思います!


普段はなかなか自分では目を向けない車で、装備や機能性を重視して車選びをするというのは、あまりしてこなかったので、今回はとても勉強になりました。

車の楽しみ方は、人それぞれですので、いろんなたのしみかたを見つけていきたいなと思いました。

写真、全然ないのもあれなんで・・・


やっつけ感満載ですが・・・

フリードスパイクが納車されたら、一緒にドライブでもいって、写真載せたいと思います!

では

2017/3/22





0 件のコメント:

コメントを投稿