夜のロードスター

夜のロードスター

2017年3月12日日曜日

ミラ・イース 実燃費記録① 大牟田往復

さて、せっかく燃費のいい車を買ったんで、ちょっと長距離乗ったときとかに、実燃費の記録をしていきたいと思います!


我ながら、自分らしくないwww

でも、自分は極端にエコ運転をすることはないので、普通に乗っての記録を上げていきたいと思います!


第一回目は、福岡から大牟田までの往復の燃費を調べてみました!

工程は約170kmで、往路(昼頃)は下道、復路(夜中)は高速を使いました。

高速を使った距離は55㎞(南関→大宰府)くらいです。

往路は、福岡市内から、鳥栖あたりまでかなり込み合っていて、到着までに2時間半以上かかりました。

早速結果です。




















はい、22.3㎞/L

まぁ、渋滞があったことを考えると、割といいほうでしょうか?

カタログ燃費は30㎞/Lなんですけどねー・・


往路の時点で21.5㎞/Lだったので、帰りガラガラの高速を100㎞/L巡行して、もっと伸びるかなーとも思ったんですが・・・まぁ、こんなもんでしょうw

ちなみに、大牟田では三池港倶楽部で家族とランチをいただきました!



いい感じの休日ですね!

それでは!



2017/2/12

0 件のコメント:

コメントを投稿