夜のロードスター

夜のロードスター

2017年9月16日土曜日

放生会!!

こんにちは!!!

きのうの夜は少し雨も降りましたが、台風が来る前に!!!

ということで、放生会に行ってまいりました!!!

一応、博多三大祭りみたいです!!!



放生会 露天

天気はいまいちでしたが、今年もすごい人でです!!!


放生会 筥崎宮



放生会 筥崎宮
筥崎宮です!!

ライトアップされていて綺麗です!!!

昨日初めて気づいたのですが、正面に掲げられている額??には、

「敵国降伏」

と書いてありました!!

ちょっと物騒ですが、さすが勝利の神様ですね!!!

毎年、ホークスもお参りしてるみたいです!!






さてさて、放生会といえばバラエティに富んだ露天ですね!!!

名物の新生姜屋さん以外にも、他のお祭りで見られない露店がたくさんあります!!



放生会 トルティージャ

放生会 手作り餃子

ここでも私の餃子好きが発動!!!

特大餃子をたべました!!!

放生会 特大餃子


放生会 特大餃子

中身は、ニラ玉でした!!!

おいしい!!!

放生会 水餃子

さらに水餃子も!!!

これも美味しかった!!!

来年もあったら絶対食べよう!!!



放生会は、食べ物以外の露店もたくさんあります!!!

放生会 射的

放生会 うなぎつり

放生会 釣り堀

放生会 お化け屋敷

放生会 アーチェリー

放生会 ボウリング

放生会 かにつり

まぁー、いろいろあります!!

うなぎ釣りに、かにつりwww

金魚や、カメはよく見るんですけどね・・・うなぎ、カニは珍しい!!



さて、なんとなく気になったので、かにつりをしてみました。


放生会 かにつり 



じゃーん!!!

釣れましたwww

3匹釣れましたが、2匹連れて帰りました!


放生会 かにつり モクズガニ

モクズガニらしいので、茹でたら食べれるみたいです!!!


まだ、バケツで生かしてあるので、あとで食べてみましょう!!!w


カニを手に提げて地下鉄に乗ったら、どこからか。・・・カニ・・・・・カニ
と聞こえてきた気がしますが、まぁ気にしないでおきましたwww


なにはともあれ、お団子食べて、ビールを飲んで、焼き鳥たべて、餃子を食べて・・・
カニを釣って???

楽しい夜になりました!!!


写真多めの投稿になりましたが・・・それでは!!


2017/9/16



0 件のコメント:

コメントを投稿