夜のロードスター

夜のロードスター

2017年6月12日月曜日

週末の話(ホタルとロードスター)

どうも、久しぶりの更新になってしまいました・・・

最近は週末のお休みが1日しかない週が続いていて、なかなか忙しいのですが。。。


土曜日の夜はホタルを見に行ってきました!

大学のころはこの時期は毎日のようにホタルが見れたのですが、
さすがに福岡の街中ではホタルを見ることはできません・・・。

少しだけ足を延ばして、古賀の薬王寺温泉にいってみました。

護岸工事や水質汚染によって、全国的に生息地が減少しているホタルですが、少し田舎にいくと条件がいいところでは見ることができます。

薬王寺温泉では、コンクリートではない護岸と、きれいな水の水路、そして水路脇が林になっていて、街灯も少ないというホタル的にはいい環境がそろっていました。

ピークの時期は過ぎているとは思いますが、幻想的に飛び交うホタルを見ることができて、大満足でした!
なんだかんだ、1時間半くらい見てましたねwww

ホタルの光はスマホカメラではうまく撮れないので、写真がありません・・・
ごめんなさい・・・
一眼レフ買おうかなーと、最近本気で思ってますwww







さて、ロードスターの話も少ししておきましょう!

ナンバープレートにメッキのフレームをつけてみました!

ちょこっとだけ高級感アップしたかな??w

まぁ、自己満足ですw






そいいえば、日曜日はやたらとランボルギーニを見かけた一日でした!

まずは都市高速でアヴェンタドール3台とがやるド1台にぶち抜かれ・・・
ヒルトンシーホークホテルの駐車場にもガヤルド、アヴェンタドール、合わせて5代くらいいました!どっかでオフ会でもあったのでしょうか???



それでは、また!


2017/6/12

0 件のコメント:

コメントを投稿