夜のロードスター

夜のロードスター

2018年7月11日水曜日

友達のXVが!!!辛いですね!!

こんにちは!!!

いつも車に関する話題を中心に楽しい話題を書いていますが、、、、
今日は少し悲しいお話を・・・

事故と保険の話です・・・





今年の春に会社の友達のXVが納車されましたよ!!!

という記事を書きましたね!!!

※その記事はこちら!!!



とっても気に入って、大事に乗っていたのですが・・・

一か月ほど前・・・

やらかしてしまったそうです。

※ブログで書くか迷いましたが、本人の承諾をいただいたので、自分を含め、皆様にも日々できる限り注意をして運転していきましょう!ということで、載せさせていただきました。

XV

XV

ある施設の立体駐車場で、バックで駐車する際に柱に衝突させてしまったとのことでした。

バックカメラもついていますが、しっかり確認できていなかったようです。

乗り始めて2か月少し慣れてきたかなという一瞬の気のゆるみがあったのかもしれませんね。


幸い、本人の体は一切問題ないとのことでしたが、車のほうは、リアバンパー、テールランプ、そしてリアのボディにもダメージがありました。

修理費用はディーラー見積もりで二十数万円・・・


また、さらについてなかったことに、車両保険はつけていなかったそうで、車の修理費はすべて自腹に・・・。

最近、知り合いから車購入の相談を受けた時には、「保険どうするの?」みたいな話もするようにしてるのですが、この友人の場合は「親戚に保険屋さんがいるからそこに任せる!!」という話で、保険内容まで聞いていませんでした・・・。



うーん、車両保険・・・付けると付けないとでは保険料がかなり変わってくるので、非常に悩ましいところではありますが、僕の個人的な意見としては、最低1年は車両保険もつけたがいいかなと思っています。

やっぱり、車を初めて買ったり、前より大きいのを買ったりすると、運転に慣れるまでは何があってもいいように備えておいたほうがいいかなーと思っています。

また、ローンで購入した場合、すぐに廃車にしてしまったりすると、ローンだけが残ることにもなるので、ローンを払ってる間は車両保険にも加入しておいたほうがいいかもしれません。

まぁ、ぼくは保険のことは詳しくないので、あまり偉そうなことは言えませんが・・・

車仲間に人柄的にとっても信頼できる保険屋さんがいるので、友達から保険の相談があれば、その人に相談しようと思っています!!


まぁ、少し悲しい話題になってしましましたが、そのXVも先日無事に復活しました!!!

ロードスターと一緒にドライブにも行ったのですが、その話はまた後日!!!


それでは、また!!!


2018/7/11












0 件のコメント:

コメントを投稿