夜のロードスター

夜のロードスター

2018年7月24日火曜日

美味しいもの日記⑮ 志賀島のメガネカリー(MEGANE CURRY)

こんにちは!!

今日は少しの前のブログで、少し話したカレーやさんです!!

場所は、志賀島に入ってすぐ!

志賀海神社の大きな鳥居の近くにあります!!


メガネカリー   MEGANE CURRY

お店の外観もめっちゃおしゃれ!!!

「NO SPICE NO LIFE」いい言葉ですね!!!www


お店に入ると、眼鏡をかけたお姉さんと、お兄さんが二人でされています!!

だから、メガネカリーなんですね!!!

お店の中も すごくおしゃれ!!!

大きな瓶にいろんなスパイスが入ってたりして、いい雰囲気です!!!




さてさて、肝心のカレーはというと!!!

メインのカレーは三種類!!!



★キーマエッグカレープレート

MEGANE CURRY キーマエッグカレープレート

荒挽きのひき肉にたくさんのスパイスが入っていて、めっちゃおいしい!!!

フライドエッグは黄身がとろとろ!!

このお店のカレーには、カレーによく合う副菜がついています!!!

これがまた美味しい!!!


★チキンカレープレート

MEGANE CURRY チキンカリープレート

大きな鶏肉がゴロっと入ったこのカレーもスパイスたっぷりの本格的な味!!!


あ、そうそう普段はどのカレーにもパクチーが乗っているのですが、写真を撮った日は仕入れの関係で、乗っていませんでした!!!

パクチーが乗ると少しさっぱりするかもですね!!!


★マイルドチキンカリープレート

こちらは、食べたことありませんが(どっちかというと刺激的なカレーが好きなのでw)ココナッツミルクを使った、辛いのが苦手な人にも食べやすいカレーみたいです!!!




ほかにも、日によっては日替わりカレーもあるみたいです!!!


どのカレーもワンプレートで1000円くらいと、コスパもいいです!!!

僕は、大盛にしなくてもおなか一杯になりましたが、+100円で大盛もできます!!!


あぁ!!書いてたらめっちゃおなか減ってきた!!!

でも、月・火定休なのでご注意を!!!

駐車場は、志賀島入ってすぐの交差点を右折後すぐ左にある駐車場のいくつかに、「MEGANE CURRY」という立札が立ってます!


Facebookで「MEGANE CURRY」で検索すると、お店のページがあって、臨時休業のお知らせや、日替わりカレーの情報なども載っています!!!

それでは、今日はこの辺で!!!

2018/7/24

0 件のコメント:

コメントを投稿