夜のロードスター

夜のロードスター

2018年1月23日火曜日

国際運転免許証を取得しました!!!

こんにちは!!

来月、海外に旅行に行くのですが現地でレンタカーを借りて運転してみるのも楽しいだろうなー!!!っと思い、国際運転免許を取りました!!!


国際運転免許証




え!!すごい!!って思っている方がいらっしゃるかもしれませんが、国際免許って案外簡単にとれちゃうんです!

私も、最初はテストとかがあってめんどくさいんじゃないかと思ってたんですが、実際は書類一枚書いて提出すれば、すぐに取れるとわかり、取得に至りました!!






必要なもの!

・パスポート
・日本の免許証
・写真(縦5.0㎝×横4.0㎝)
・お金(2400円)

なんと、以上です!

海外旅行に行くならほぼ必ず手元にあるものですよねwww



写真だけ、パスポート用とサイズが違うのでご注意を!

申請場所は、各免許センターと警察署でできます!
(自治体によって多少違うかもしれません)

ちなみに、福岡県では北九州の免許センターと天神渡辺通りの免許センターでは即日発行、それ以外では約2週間後の発行だそうです!

私は、渡辺通りの免許センターで発行しました!!

平日の午前中で人も少なく、ものの10分程度であっさりGETすることができました!!!



これで、海外旅行中にレンタカー等でドライブを楽しめそうです!!

海外では国ごとにまた違った車文化、はやりの車などがあると思うので、それを味わうのも楽しいんじゃないかなーっと、思います!!!

ドライブが好きな方は、ぜひ検討してみては???


私が、どこの国でどんな車で、どんなドライブをしたかはまたブログで報告したいと思いまーす!!!


 

0 件のコメント:

コメントを投稿