夜のロードスター

夜のロードスター

2018年1月24日水曜日

クロスビー(XBEE)に試乗しました!!!

こんにちは!!!

実は、風邪をこじらせてしまいまして、今も布団に潜り込んでいますwww


ちょっと暖かくなったり、また寒くなったりと、温度変化も激しいので皆さんもお気をつけください!!




さてさて、1週間ほど前の話ですがスズキの、クロスビー(XBEE)の試乗をしてきました!!

スズキ クロスビー XBEE  カタログ



というのも、もともと嫁さんがハスラーのデザインが好きなんですね。

で、その普通車バージョンとも言えるクロスビーが気になるね!
ということになったわけです!!!



さてさて、クロスビーですがまず実物を見た感想としては、思った以上に大きい!!

寸法的にはそこまでないのですが、背が高いこともありかなり大柄に見えます!!



そして、外見だけでなく、中もかなり広い印象を受けました!!

同じお店にハスラーもあったので、ちょっと比べてみましたが、運転席と助手席の間隔、四人ゆったり乗車したときの荷室のの広さにはかなり差があるように感じました!

また、内装の質感はポップな感じで高級感はありませんが、ドアの閉まり音などは少し重厚で、ハスラーよりはしっかりした印象でした!!




 せっかくなので少し乗られてみてくださいと言うセールスマンのお言葉に甘えて試乗してみましたが、足回りは軽に比べるとかなりしっかりしていて好印象でした。

また、運転席からの見晴らしがよく、車体間隔もかなり掴みやすかったです。これなら、うちの嫁さんでも大丈夫!?????…いや怪しいかw


また、パワーは1000CCターボ+マイルドハイブリッドですが、必要十分といった感じでした。

1700回転からマックストルクを発生させるので、出足からそれなりに力強いです!

右折や、合流の時怖い思いはしなくてすみそうですね!


燃費は22.0km/lと、最近の車としてはちょっと物足りないかな??

まぁ、あくまでもカタログ燃費は目安にしかならないので、実燃費がどれくらいなのかはもう少ししたらネットのレビューとかでチェックしてみましょう!!

ターボは、ラグもなく低回転から効いているようですがいい意味でいつかかっているのかわかりにくく、自然なフィーリングでした。

また、マイルドハイブリッドの恩恵だと思いますが、アイドリングストップからの復帰がとってもスムーズだったのも好印象でした!!





値段としては、本体価格で200万程度と車格の割に安くはないなという印象ですが、ハスラーと比べると納得できるかなといったところです。
(ハスラーJスタイルターボで、本体価格170万近くします…)

ただ、スイフトやソリオと比べると若干割高な感じもします。
(1400ターボの、スイフトスポーツと変わらんやん!!)

まぁ、デザインが気に入っていて、軽じゃちょと…という人は買っても損はないかなーと思いました!!

スイフトより広くて荷物も乗るし、ソリオより可愛いいですからねw




今のところ、ライバルになりそうな車種も見当たらず、しばらくはそこそこ売れそうですね!!


それでは、今日はこの辺で!!


2018/1/24


0 件のコメント:

コメントを投稿