夜のロードスター

夜のロードスター

2017年8月31日木曜日

どしろーとの車いじり⑨…というか、修理w ミライースの擦り傷補修

こんにちは、少し前になるのですが、やっちゃったみたいなんですよ…

壁にほおずりをwww

私じゃないんですけどねwww


ミライース ガリキズ
まぁまぁ、ひどいですねwww


とりあえず、コンパウンドで磨いてみました!

ミライース ガリキズ補修中

おぉ!傷がひどいところ以外はかなり目立たなくなりましたよ!!


車の傷は、浅ければこのコンパウンドでかなり綺麗になることもありますよ!


さて、今回は、傷のひどいところがあるので、サンドペーパーで整えてからパテで埋めました!!

さらにマスキングをして、白サフで塗装の下地を塗ります!


ミライース ガリキズ補修中

かなり、つるんとしましたね!

個人的にこの白サフの感触が、なんかスベスベしてて、好きですwww

さて、それはどうでもいいとして、先に進めます。


もう一度、マスキングをして、オートバックスで調色してもらった、スプレーを塗ります!



ミライース ガリキズ補修中

ミライース ガリキズ補修

うーん、なんか惜しい!!

若干色が合わない…( ̄▽ ̄;)

まぁ、経年劣化で、周りの色があせてるんでしょうねー…

ミライース ガリキズ補修

まぁ、光の当たり具合によっては、目立たないかな??

まぁ、プロに頼めば数万円かかるところを、4~5000円で済ませたのでよしとしましょう!!

オートバックスで、もう少し青を減らして調色してもらえば、合うのかもしれませんが、めんどくさいし、まぁいいやwww


おまけ写真!

きのう、洗車行ったときのロードスターの写真🎵

いつもと違うアングル模索中www

ロードスター 上からのアングルで🎵
それでは!!今日はこの辺で!!


2017/8/31


0 件のコメント:

コメントを投稿